くまちゃんたろblog

のんびり過ごしたい主婦のひとりごと

2022-01-01から1年間の記事一覧

お盆&もろもろ

こんにちわ 気付けばすっかりお盆。 我が家も先日は両家のお墓参りに行ってきました。旅行や帰省されてる方も多いですね 私は残念ながら販売関係のパートのためお盆休みがなく…(ToT)旦那さんが1人時間を楽しんでいる感じです。うらやましぃっ!! 今日はお互い…

初夏だーー!!

こんにちは⭐︎ 気付けばもう初夏…というより夏ですね。。。 一気に暑い日がやってきて 熱中症に皆さん気をつけてくださいね‼︎ ブログを書いていない間に色んな事がありました。旦那の祖母とのお別れや、仕事関係など何かと考えさせられる事が多く体力的にも精…

もんじゃ

こんにちは☆ ちょっと日が空いてしまいました すっかり春めいてきましたね❀ あんなに寒かった冬が嘘のよう✨ 気持ちのいい季節✨な反面、私は虫が大の苦手なので怖い季節がやってきたな〜って感じでもあります タイトルにも書きましたが もんじゃ焼き!!皆さん…

こんにちは☆ 今週末はお義母さんの1周忌がありました。 堅苦しくしたくないというお義父さんの意向で お義母さんの好きだったお寿司を食べたりしました✨ よく嫁姑問題などテレビとかで聞いたりするけど、旦那さんのお義母さんは本当に素敵な人で常に気を遣っ…

新生活❀

こんにちは❀ 気付けば4月も1週間が経ちましたね! 我が家は例年であれば特に新年度だからといって変わったりすることはなかったんですが。。。 な、なんと!!今年度から旦那さんが部署異動になり、営業へ。(今までは工場内での仕事みたいな感じでした) 本人…

TWICE

こんにちは☆ みなさんは好きな歌手や芸能人、アニメなどなど、いわゆる推し♡はいらっしゃいますか? 私はめっちゃ遅ればせながらTWICEか好きなんです♡好きになったのは去年あたりから めっちゃ遅い…もっと早くに興味持っていたかった(TOT) 誰推し!!とかでは…

旅行計画出来ず。

こんにちは❀ 各地でまん延防止もやっと解除されましたね!! そろそろ旅行とかにも行きたい気分✨ 7月とか9月とか連休あるし、感染者数も減ってるんじゃないかと飛行機✈検索 なんと… ほほ満席。キャンセル待ち。 やはりみんな考えることは一緒ですねー でもきっ…

ダイエット開始!!

こんにちは❁ 突然ですが今日からダイエットします!! 今日のごはん 朝 バナナヨーグルト 昼 すき家のほろほろチキンカレー 夜 辛ラーメン(麺少なめ→旦那に麺を多めに笑)、野菜炒め ダイエット開始した人のメニューとは思えない お休みだったのでついつい… …

Lady'sday

こんにちは。 題名にも書きましたが今週は毎月やってくる苦痛の1週間なわけなんですが…(TдT) 身体的にももちろんしんどいんですが、私はどちらかというとイライラとか不機嫌な人間に (普段も大して変わらないかもしれない) そうすると、こちら✨ ありがたやー…

はじめまして♡

こんにちは。 すっかり春らしくなってきていますね❀ なんか新しいことを初めてみようと思いたってブログをやってみることにしました でも実は以前も書いていたんです… でもどうにも続けられなくて なので今回こそは頑張って続けてみようと思います!!まずは1…