くまちゃんたろblog

のんびり過ごしたい主婦のひとりごと

お盆&もろもろ

こんにちわ🌸

 

気付けばすっかりお盆。

我が家も先日は両家のお墓参りに行ってきました。旅行や帰省されてる方も多いですね😊

 

私は残念ながら販売関係のパートのためお盆休みがなく…(ToT)💦旦那さんが1人時間を楽しんでいる感じです。うらやましぃっ!!

 

 

今日はお互いお休みでしたが、喧嘩をして…笑

1人カフェに逃避中です😋

お隣にいた夫婦??カップル??のお二人は楽しそうに会話をしていてうらやましい。。。

 

少し愚痴入ります!

私はおしゃべりで会話を大切にしたいタイプなんですが旦那さんとの会話は楽しくない…噛み合わないことが多いです😅💦笑いのツボも違う気が🤔だからか険悪というか暗い雰囲気になることがあります。話し合いはいつも暗い感じになっちゃうんですよね。(離婚したいとかではないですよ!!)

 

なんで結婚したの??って感じですが付き合ってる時はそんな風に感じなかったんです…なんでだろう。これが俗に言う価値観の違いってやつ?🤔

 

我が家には子供はいないので2人のコミュニケーションって大切なのに、伝える事さえめんどくさくなってきてしまう悪循環。

 

でも涼しいカフェにきてアイスコーヒーを飲みながら少し冷静に考えると…

 

私も最近不機嫌な顔ばかりしてるなーと。

ホルモンのせいにしたりして😗

 

多分今、お互いに自分に余裕がなく相手を思いやれないんだと思えてきました。

恋愛と結婚はやっぱり違うけど大切な相手な事に変わりはないはず!!

 

1人カフェ時間って偉大✨笑

 

 

さぁ、お土産でも買って帰るか!

仲直り出来るかはわかりませんが🤣


f:id:kumachantaro:20220813132332j:image

飲み干したアイスコーヒー。

 

 

今日は思わず愚痴ってしまいました。

すみません💦

 

ご夫婦やカップルの皆さんはお相手との会話楽しいですか?✨

 


f:id:kumachantaro:20220813131624j:image

先月結婚記念日に食べたカキフライ✨